CHECK

牧師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧師ブログ
  4. 傷も命をはぐくめる

傷も命をはぐくめる

ハレルヤ~^^

桜、満開ですね。

桜はいつみても心動かされますね。

桜を見ながら歩いていたら、去年伐採された桜の切り株が目に入りました。

見た目には大きくて立派だった桜の木。
での中心部分が病気で腐っていたのです。
このままではいつ強風で折れて倒れるか分からない、、
だから切られた桜。

あんなに綺麗な桜だったのに、残念。。と思いきや
中心が病気だったなんて。
切り株を見ながら中心の大切さを考えさせられました。

そして今年、
その腐っていた中心部分がいい感じの苗床になったのか
そこに黄色いお花が咲いていたんです。

人は、
自分の外見、見た目、見栄ばかりを気にしたり
人を 外見、見た目で評価、判断してばかりだったり。。

それで自分の心が苦しくなって痛んだり病んだりします。

でも、たとえそこが切り倒されたとしても、
じっくりと癒されていくなら、
その傷は、次の命を、愛をはぐくむ温床になれる!

桜の切り株をみて、そう教えられた気がします。

皆さんの中に、苦しく痛い「傷」はありますか?

イエス・キリストは
その傷を癒し、回復させ、
もう一度立ち上がらせてくださる方です。

そして、私たちが自分の傷を経験したゆえに、
だれかの傷を抱き、共感し、互いに愛し合えるようにしてくださる方です。


傷も、癒されるなら、命をはぐくむための糧となれるのです。

あなたの傷も、イエス・キリストと出会うなら、
愛を、命をはぐくむ糧となるはずです。

関連記事