CHECK

牧師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧師ブログ
  4. 聖書を読んでみませんか!

聖書を読んでみませんか!

誰でも動機付けに関する本を読んだり動画を見たりしたことがあるだろう。それに触発されてしばらくはやる気があるが、何事も続かない自分自身を見て挫折し落胆するというのも、誰もが経験したことのあることかもしれない。私はたばこやお酒を止めるため、努力していた時期があった。しかし、それは何度も失敗に終わり、自分は何てだめなやつなんだと自分で自分を責めた。しかし、今はお酒もたばこも止めている。欲しいとも思わない。なぜそれが可能になったのだろうか。その答えは聖書だ。

人を愛することは簡単ではない。私は人をうまく愛せない人間だ。その理由が分かった。愛とは何か、よく分かっていなかったからだ。しかし、愛する実力が伸びていっている。私が変えられ、変えられた理由がある。それがまさに聖書だ。聖書が伝えている神様の無限な愛を悟ったからだ。

皆さんもこの聖書をぜひ読んでみませんか。学んでみませんか。

詩編/ 19編 8,9節 主の律法は完全で、魂を生き返らせ/主の定めは真実で、無知な人に知恵を与える。主の命令はまっすぐで、心に喜びを与え/主の戒めは清らかで、目に光を与える。アーメン

関連記事