CHECK

牧師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧師ブログ
  4. 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

ついに2022年突入!
これを読んでいる皆さんは新年はじめの一週間、どう過ごされましたか?

我が家は、ここに書き尽くせないほどいろんなことがあった一週間でした。

そして今日(1月9日)は礼拝後、一年の抱負を分かち合いました。
皆さんも今年の目標、抱負、決めましたか。
このブログでは、北九州泉教会の2022年の抱負を分かち合いたいと思います。

北九州泉教会の今年のテーマは、❝Coram Deo(コラム デオ)❞です。

 これは、ラテン語で「主なる神の御前で」という意味です。
 2022年、私たちがいつどこにいるとしても、「主なる神様の御前」にいることを心に留めて生きようということで、この言葉を選びました。

そして、今年の主題聖句(目標、テーマにしたい聖書の言葉)は、
新約聖書ヨハネによる福音書 15章11節

「これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、あなたがたの喜びが満たされるためである。」

です。

 ここで「わたし」というのはイエス様のことなんですが、この「喜び」って何だと思いますか。敢えてここに答えは書かないでおくので、ぜひ、考えてみてください。イエス様が私たちに満たそうとしておられる、イエス様の喜びとは何か。

 今、現実を見ると、喜べないことたくさんあると思います。でもこの喜びは、与えられたら決して奪い去られないものなんですよね。

 これを読んでいる方皆が、この喜びと出会う2022年となることをお祈りします。

関連記事