CHECK

牧師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧師ブログ
  4. 成人の日に読みたい聖書

成人の日に読みたい聖書

新成人の皆さん、ご成人、おめでとうございます!

そして新成人の保護者の皆様、20年間、本当にお疲れ様でした!

今日は、成人の日におすすめの聖書の言葉をいくつか紹介したいと思います。

①旧約聖書 コヘレトの言葉 12章1節

青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。
苦しみの日々が来ないうちに。
「年を重ねることに喜びはない」と
  言う年齢にならないうちに。

②旧約聖書 詩編 37編 3~6節

主に信頼し、善を行え。この地に住み着き、信仰を糧とせよ。
主に自らをゆだねよ/主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、主は計らい
あなたの正しさを光のように/あなたのための裁きを/真昼の光のように輝かせてくださる。

③旧約聖書 コヘレトの言葉 12章13節

すべてに耳を傾けて得た結論。「神を畏れ、その戒めを守れ。」これこそ、人間のすべて。

④旧約聖書 イザヤ書43章21節

わたしはこの民をわたしのために造った。彼らはわたしの栄誉を語らねばならない。

⑤新約聖書 ヨハネによる福音書 3章16節

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。

世界的ベストセラーである聖書。

20歳記念に、20歳+α記念に、一度読んでみませんか?

関連記事