CHECK

牧師ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 牧師ブログ
  4. イースターって何?

イースターって何?

ずばり!

 イースター(Easter)とは、復活祭(ふっかつさい)のことで、イエス・キリストの復活を祝って礼拝(れいはい)をささげる日です。

 某夢と魔法の王国で考え出されたイベントではありませんww

 聖書では、イエス・キリストは私たちの罪を代わりに背負って十字架にかかって死に、三日目に復活されたということが記録されています。この復活を記念し、感謝して礼拝を捧げる日がイースターなのです。

 イエス・キリストが十字架で死んでくださったことにより、すべての人の罪は赦され、復活されたことにより、イエス・キリストを信じるすべての人々に永遠の命が与えられました。

 だから、Happy Easter(ハッピー イースター)なのです。

 いや、ハッピーどころではない喜びと感謝ですね。

関連記事